2024年11月22日(金) 00:55 JST
モンスタースポーツとGT CARプロデュースからフロント・ストラットタワーバーが発売されました。
モンスタースポーツでは、周辺パーツとの融和性を高めたカプチーノ用ストラットタワーバーを、2012年6月4日より発売開始します。
カプチーノは、エンジン縦置きFRという構造上、フロントショックアブソーバー基部とバルクヘッドが離れているため、高荷重がかかるスポーツ走行ではステアリングレスポンスの低下を感じさせていました。
ストラットタワーバーは、バー、ベースプレート共に専用品。D断面形状のメインバーを採用し、左右ショックアブソーバー基部を連結することで車体の剛性を高め、サスペンションの能力を余すところなく発揮、ステアリングレスポンスを向上させます。
また、3D設計により高剛性と軽量性を追求した専用ブラケットと、D断面形状のメインバーを組み合わせる事で、スペース効率が向上し、エアファンネルクリーナーCOMPE などの大型オープンクリーナーとの併用が可能になりました。
価格:¥18,900
GT CARプロデュースの限定10本限り。復刻版「ドライカーボン ストラットタワーバー」です。
ドライカーボン ストラットタワーバー[cp-042]
ネットショップ販売価格: 25,800円 (税込)
希望小売価格(税込):27,090円
限定10本限り。復刻版「ドライカーボン ストラットタワーバー」です。
F1のアームにも使用されるリアルドライカーボンシャフトを採用。ドライカーボンは鉄よりも強く、アルミよりも軽い究極の材質ですが、価格が高価ゆえアフターパーツではほとんど採用されることがありません。当商品ではそのドライカーボン素材を、贅沢にもタワーバーに使用しました。カーボンシャフトの両端は、アルミ総削りのブロックを鮮やかな硬質アルマイトで仕上げ、ドライカーボンの高級感をバックアップ。>アルマイト色は「ブルー」「ゴールド」「パープル」の中からお選び下さい。取り付けブラケットは黒色焼付塗装を施し、トータルで美しい仕上げとなっています。また、タワーバー装着によって、宙に浮いてしまう「ハーネス&コネクター」を固定するための専用ブラケットも付属。ドライカーボンシャフトの生産が制限されるため、今回10本限定での発売となります。(次回カーボンシャフト生産の予定はございませんので、売り切れ次第廃盤となります)
この記事にはトラックバック・コメントがありません。
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。