2024年11月24日(日) 02:02 JST
限定生産の一品 スズキスポーツのオーバーフェンダーとSSR Type-Fを装着しました
言わずと知れたスズキスポーツのオーバーフェンダー
限定生産で、今では手に入りませんが、何故か手に入っちゃいました。それも新品で
ご存知の某所で万が一の為に型を取ってますので、複製は可能です(笑)
ただし、フェンダーのカットは必要ですし、もちろん白ナンバーになっちゃいます
フェンダーのカット位置はフェンダー内の上端に合わせるようにカットしました
ただ、オーバーフェンダーは、その位置がノーマルよりも高い位置になるため、車高調で少し車高を落としているにもかかわらず、リヤのフェンダーアーチとタイヤ上端とはかなり隙間が出来てしまいます
これから1cm~2cmは落とさないとイケナイかも(^^ゞ
オーバーフェンダーを取り付けると、当然ホイールも替えなきゃいけません
そこで、オーバーフェンダーだから出来るPCDチェンジャーの出番です♪
フロント20mm、リヤ25mmのPCDチェンジャーを使用することでPCD100のホイール装着が可能になりました
で、とっても欲しかったSSRType-F(15×6.5J +32)を購入
黒いホイールの奥に見えるゴールドのキャリパーが美しいでしょ♪
このゴールドは、プラモデル用の塗料で塗りました。一本163円です(笑)
一本あればキャリパー4つとも塗れます。安いのでお勧め
トレッドが拡大されたため、サスペンションの動きはなめらかになり、かなりいい感じです。
ただ、ハンドルを切るとフェンダー内当たるのをなんとかしなきゃ(^^ゞ
この記事にはトラックバック・コメントがありません。
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。
とうとう行きつくとこまで来ちゃいましたね^^;
次は最終段階、トランスフォーマー化しかないですね(^▽^;
>>ななパパさん
おおっ!その手があったか(笑)
キャリパーの塗装は耐熱塗料じゃないとだめなんじゃないですか?
耐久性のレポートをお願いします。
一番熱を持つのはローター。その次がパッド。キャリパーは最後になります。
サーキット走行でローターが真っ赤になった場合だと判りませんが、普段の街乗りでは今のところ全く問題なしです。
仮に今後数万キロ走った時にどうなるかは判りませんが、その時はもう一度上から塗ればOKです(笑)